2013年02月20日

「AzPainter2を使おう」を公開したら…増えていた!

16日に、ずっと宿題?になっていた「AzPainter2を使おう」を全面公開して、少しホッとしているところです。
音律の研究にハマって以来、2年近くサイト制作から遠ざかってしまい、12年秋に復帰した時はHTMLやCSSもほとんど忘れている状態でした。
少しずつ調子を取り戻して、その後は結構急ピッチでしたが。

ところで、サイトをアップした後に借りているサーバー(さくらのレンタルサーバー・ライト)のコントロールパネルを見たら、嬉しい驚きが!
何と2日前の14日に、容量がそれまでの1GBから、一気に5倍の5GBになってたのです!
(バレンタインのプレゼント?)

「AzPainter使い倒し」のために借りた2007年には、たったの300MBだったんですよね。
それが500MB⇒1GBと少しずつ増えて、しばらく音沙汰ないので「もうこの辺で限度かな?増えてもせいぜい2GBかな?」などと思っていたところに、5GBとは望外の喜びです。
現在「使い倒し」と「使おう」、そしてこのブログ、その他少々のファイルで500MB程度なので、今回の増量で使用割合がまだ1割にしかなっていません。
残りは何に使おうか…何か面白いサイトのテーマはないかな?と思案中です。
posted by REIKO at 16:43| Comment(2) | 雑記
この記事へのコメント
ご無沙汰していましたが、新しいエントリー?と思ってクリックしたらほんと2013です!私も母をなくして以来、やるきもうせていましたが、そろそろ動き出そうかと思っていた矢先の嬉しいニュース!またよろしくおねがいします。猫のサイトにも行ってみます。
Posted by カイシャ at 2013年03月30日 07:35
カイシャさん、こちらこそご無沙汰していました。
最近また画像の方に戻って来ました。(笑)
お母様を亡くされたのですか、それは大変でしたね。
微力でもお役に立てれば嬉しいです。
どうぞよろしく♪
Posted by REIKO at 2013年04月02日 16:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。