2010年06月05日

ブログの再構築って・・・

いただいたコメントに返信を書いても、コメント数が「2」にならない(右サイドバーでは、新コメントが反映されているのに)ので、ひょっとして・・・と思いブログの「再構築」をやったら、「2」になりました。

この「さくらのブログ」は、デザインを変更したりサイドバーのパーツをいじったりした後は、「ブログの再構築」を行わないと反映されない仕組みになっています。
本来ブログは、「何か変更したら再構築」が当たり前らしいのですが、今まで利用した所は全て「再構築不要」でした。
なので、何だかわずらわしいですね〜。
再構築の間、少なくとも十数秒は待たされます。

これって何をやってるのですかね?
ファイルの上書き?
posted by REIKO at 21:54| Comment(2) | 雑記
この記事へのコメント
おはようございます。今朝は3つ全部更新マークでハッピー!
コメントですが拍手ページの下に書いたコメントはどこにも反映されないみたいですね。
Posted by kaisha at 2010年06月05日 23:25
kaishaさん、コメントありがとうございます♪

>拍手ページの下に書いたコメント
あの「Web拍手」のコメントは、管理者だけが管理画面で見れるようになっているので。
これはどこのブログでもそうだと思います。
(kaishaさんのコメントも拝見しています。ありがとうございます!)
「使い倒し」サイトに関して、返信が欲しい場合や書いた内容を他の人にも見てもらいたい時は、使い倒しの掲示板を御利用ください。
「画像遊び」ブログの左サイトバー下の掲示板ブログパーツからも、書き込みができます。

あ、それで(笑)「加工用素材画像」の方は「練習用写真」と違い、加工したものを自由に使って(公表して)も大丈夫ですよ。
タイルやコンクリート・・・どうぞお使い下さい。(^ ^)
Posted by REIKO at 2010年06月07日 05:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。