2013年02月20日

「AzPainter2を使おう」を公開したら…増えていた!

16日に、ずっと宿題?になっていた「AzPainter2を使おう」を全面公開して、少しホッとしているところです。
音律の研究にハマって以来、2年近くサイト制作から遠ざかってしまい、12年秋に復帰した時はHTMLやCSSもほとんど忘れている状態でした。
少しずつ調子を取り戻して、その後は結構急ピッチでしたが。

ところで、サイトをアップした後に借りているサーバー(さくらのレンタルサーバー・ライト)のコントロールパネルを見たら、嬉しい驚きが!
何と2日前の14日に、容量がそれまでの1GBから、一気に5倍の5GBになってたのです!
(バレンタインのプレゼント?)

「AzPainter使い倒し」のために借りた2007年には、たったの300MBだったんですよね。
それが500MB⇒1GBと少しずつ増えて、しばらく音沙汰ないので「もうこの辺で限度かな?増えてもせいぜい2GBかな?」などと思っていたところに、5GBとは望外の喜びです。
現在「使い倒し」と「使おう」、そしてこのブログ、その他少々のファイルで500MB程度なので、今回の増量で使用割合がまだ1割にしかなっていません。
残りは何に使おうか…何か面白いサイトのテーマはないかな?と思案中です。
posted by REIKO at 16:43| Comment(2) | 雑記